d’Action 360へのよくあるご質問とその解決方法をご紹介しています。

カメラに関するご質問

Qフォーマットはどうやってするのですか?+
カメラの液晶で操作して行います。
メニュー画面を表示し、「その他設定」から「フォーマット」を実行します。操作の詳細は取扱説明書の「microSDカードのフォーマット」をご覧ください。

※フォーマットを行うと、すべてのファイルが消去されます。
あらかじめパソコンなどにデータをバックアップすることをお勧めします。
Q対応するメモリーカードは何ですか?+
A専用のmicroSDカード(32GB 品番:DC3/64GB 品番:DC4/128GB 品番:DC5)のみ使用可能です。
Qどこに取付けるのですか?+
A推奨取付位置は、ミラー横です。
フロントガラス上部20%以内に取り付けることなど、道路運送車両法の保安基準を守って取付ける必要があります。
取付イメージ
Q電源はどこからとるのですか?+
A付属の電源ケーブルを使い、車両のカーソケットから電源を取ります。
駐車監視オプション(DC203)を装着する場合は、カーソケットではなく車両コードへの配線となります。
QLED信号は対応していますか?+
A対応しています。
Qどれくらい録画できるの?+
A記録時間・枚数の目安はこちらをご参照ください。
Q録画データは上書きされるの?+
Aはい。すべての録画フォルダで、データがいっぱいになると古いデータから順に上書きされます。

パソコン用ソフトに
関するご質問

QPCソフトの対応機種(制限)はありますか?+
Aサポートページの「動作保証環境」よりご確認ください。
Q動画が読み込めないのですが?+
A動画ファイル名を変更していませんか。ファイル名を変更するとパソコン用ソフトで読み込めなくなる可能性があるので、変更しないでください。

オプションに関するご質問

Q駐車監視オプションの配線はどのようになりますか?+
A車両のアクセサリー線/常時電源線/ボディアースへ配線を行い、車両バッテリーから電源を取得します。
取付けには専門的な知識を必要としますので、お買い求めになった販売店や専門的知識のある工場などで行ってください。
Q駐車監視モード中はずっと録画されていますか?+
Aいいえ。衝撃などをカメラのセンサーが検知した時に録画を行います。

その他

Qどこで買えますか?+
A全国のカー用品店や、カーメイト公式オンラインショップなどでお求めいただけます。

上記「よくあるご質問」で解決しない場合は、カーメイトサービスセンターをご利用ください。

カーメイトサービスセンターのご案内

TEL 03-5926-1212FAX 03-5926-1218 Webフォームでのお問い合わせはこちら

所在地
東京都豊島区長崎 5−33−11 (〒171-0051)
受付時間
10:00〜18:30(月〜金)/
10:00〜12:00、
13:00〜18:30(土・日・祝)

AIチャットボットでのお問合せ

友だち追加
ご購入はこちら