d’Action 360へのよくあるご質問とその解決方法をご紹介しています。

カメラに関するご質問

Qフォーマットはどうやってするのですか?+
カメラの液晶で操作して行います。
メニュー画面を表示し、「その他設定」から「フォーマット」を実行します。操作の詳細は取扱説明書の「microSDカードのフォーマット」をご覧ください。

※フォーマットを行うと、すべてのファイルが消去されます。
あらかじめパソコンなどにデータをバックアップすることをお勧めします。
Q対応するメモリーカードは何ですか?+
A専用のmicroSDカード(32GB 品番:DC3/64GB 品番:DC4/128GB 品番:DC5)または製品同梱のmicroSDカードのみ使用可能です。
Qどこに取付けるのですか?+
A推奨取付位置は、ミラー横です。
フロントガラス上部20%以内に取り付けることなど、道路運送車両法の保安基準を守って取付ける必要があります。
詳細は、取扱説明書の該当ページをご覧ください。
取付イメージ
Q電源はどこからとるのですか?+
A付属の電源ケーブルを使い、車両のカーソケットから電源を取ります。
駐車監視オプション(DC204)を装着する場合は、カーソケットではなく車両コードへの配線となります。
QLED信号は対応していますか?+
A対応しています。
Qどれくらい録画できるの?+
A記録時間・枚数の目安はこちらをご参照ください。
Q録画データは上書きされるの?+
A常時録画・衝撃録画・駐車常時録画・駐車衝撃録画は、それぞれの保存先のフォルダが一杯になると古いデータから順に上書きされます。手動録画は上書きされません。

スマートフォン・ソフトに関するご質問

Qスマートフォンの対応機種(制限)はありますか?+
Aサポートページの「動作保証環境」よりご確認ください。
QPCソフトの対応機種(制限)はありますか?+
Aサポートページの「動作保証環境」よりご確認ください。
Qスマホは何台まで接続できますか?+
Aカメラ1台に対して、同時に接続できるスマートフォンは1台までです。
Q無線LANの通信距離はどれくらいですか?+
A周囲の環境に影響を受けますが、見通しの良い路地で約10mです。
Q動画が読み込めないのですが?+
A動画ファイル名を変更していませんか。ファイル名を変更するとパソコン用ソフトで読み込めなくなる可能性があるので、変更しないでください。
QmicroSDカードをパソコンで読み込む際に市販のカードリーダーや変換アダプタを使用する
場合、どんなものでも使用できますか?+
Aいいえ。カードリーダーや変換アダプタがご使用のmicroSDカード規格・容量に対応している必要があります。ご使用前に必ず確認してください。また、 経年劣化など不具合のあるカードリーダーや変換アダプタを使用するとmicroSDカード内のデータが破損する場合がありますのでご注意ください。
QパソコンでmicroSDカードを読み込んだ後、カメラにカードを戻したらエラーが表示され
録画できなくなった。+
A市販のカードリーダーや変換アダプタの経年劣化などによる不具合によりmicroSDカード内のデータが破損した可能性があります。カメラ本体でmicroSDカードをフォーマットしてください。それでも改善しない場合、新しいmicroSDカードに交換してください。

オプションに関するご質問

Q駐車監視オプションの配線はどのようになりますか?+
A車両のアクセサリー線/常時電源線/ボディアースへ配線を行い、車両バッテリーから電源を取得します。
取付けには専門的な知識を必要としますので、お買い求めになった販売店や専門的知識のある工場などで行ってください。
Q駐車中の車の映像をスマートフォンからライブビューで見れますか?+
A見れません。
駐車監視モード中は無線LAN通信できません。
Q駐車監視モード中はずっと録画されていますか?+
A駐車常時録画がオンに設定されている(※初期設定はオン)場合は、エンジンを切ってから最大30分間駐車常時録画を行います。
駐車常時録画が終了したあとは、衝撃を検知した時のみ録画を行います。

その他

Qどこで買えますか?+
A全国のカー用品店や、カーメイト公式オンラインストアなどでお求めいただけます。
ご購入はこちら
Q付属品を単品で買うことはできますか?+
Aカーメイト公式オンラインストアよりお求めいただけます。

上記「よくあるご質問」で解決しない場合は、下記をご利用ください。

AIチャットボットでのお問合せ

友だち追加

カーメイトサービスセンターのご案内

TEL 03-5926-1212FAX 03-5926-1218 Webフォームでのお問い合わせはこちら

所在地
東京都豊島区長崎 5−33−11 (〒171-0051)
受付時間
10:00〜18:30(月〜金)/
10:00〜12:00、
13:00〜18:30(土・日・祝)
  • 時期や時間帯によって、電話がつながらない場合がございます。
  • 年末年始および盆期間の一部(2022/8/15~16)等は休業日とさせていただきます。