d’Action 360へのよくあるご質問とその解決方法をご紹介しています。

カメラに関するご質問

Qカメラのレンズ横のLED(メモリーLED)がオレンジ点滅しています。+
Aメモリーカードにエラーが生じています。以下の手順をお試しください。
1.対応するメモリーカードを使っているかご確認ください。対応外のメモリーカードでは読み書きのスピードが間に合わず、エラーになる可能性があります。
2.記録データのバックアップをとった後、メモリーカードフォーマットを行ってください。
3.ファームウェアを最新のバージョンにしてください。
4.それでも直らない場合、メモリーカードの寿命である可能性があります。対応する新しいメモリーカードに交換してください。
Q対応するメモリーカードは何ですか?+
A専用のmicroSDカード(32GB 品番:DC3/64GB 品番:DC4/128GB 品番:DC5)のみ使用可能です。
Q防水機能はありますか?+
A防じん、防滴、防水機能はありません。
Q液晶は付いていますか?+
A搭載しておりません。
スマートフォンのアプリから映像を確認できます。
Qどこに取付けるのですか?+
A推奨取付位置は、ミラー横です。
フロントガラス上部20%以内に取り付けることなど、道路運送車両法の保安基準を守って取付ける必要があります。
Q360度の画角だとどのように映りますか?+
A水平360°、垂直360°の全方位が撮影範囲となります。
車内ミラー横に取付けると、走行風景と車内の様子を同時に撮影することができます。
Q電源はどこからとるのですか?+
A付属のUSB電源ソケットを使い、車両のカーソケットから電源を取ります。
駐車監視オプション(DC201)を装着する場合は、カーソケットではなく車両コードへの配線となります。
QLED信号は対応していますか?+
A対応しています。
ドライブモード時のフレームレートは27.5fpsです。(高温動作時は低フレームレートで動作します。)
QWDR機能とは何ですか?+
A明るい場所での白とびや暗い場所での黒つぶれを抑え、適度な明るさに補正する機能です。
Q衝撃録画や常時録画を全天球録画(約730万画素)で撮影することはできないの?+
Aできません。
衝撃録画および常時録画は全天球録画(約410万画素)+フロント録画(約200万画素)での撮影となります。
Qどれくらい録画できるの?+
Aメモリーカード内には録画機能ごとにフォルダが生成され、そこに保存されます。(※常時録画と駐車常時録画は同じフォルダになります)
また、メモリーカードのパーティション割合は2パターンから選択できます。
記録時間・枚数の目安はこちらをご参照ください。
Q録画データは上書きされるの?+
A衝撃録画・駐車衝撃録画は、それぞれの保存先のフォルダが一杯になると古いデータから順に上書きされます。駐車常時録画・常時録画は同じフォルダに保存されるため、このフォルダが一杯になると古いデータから順に上書きされます。

スマートフォン・ソフトに
関するご質問

Qスマートフォンの対応機種(制限)はありますか?+
Aサポートページの「動作保証環境」よりご確認ください。
QPCソフトの対応機種(制限)はありますか?+
Aサポートページの「動作保証環境」よりご確認ください。
Qスマホは何台まで接続できますか?+
Aカメラ1台に対して、スマホ1台の接続になります。
Q無線LANの通信距離はどれくらいですか?+
A周囲の環境に影響を受けますが、見通しの良い路地で約10mです。

オプションに関するご質問

Qバッテリーオプションに接続しても常時録画し続けるの?+
A常時録画機能は動作しません。
バッテリーパックを装着すると、その状態を認識し自動でアクションモードに切り替わるため、常時録画/衝撃録画は動作しなくなります。
Q駐車監視オプションの配線はどのようになりますか?+
A車両のアクセサリー線/常時電源線/ボディアースへ配線を行い、車両バッテリーから電源を取得します。
取付けには専門的な知識を必要としますので、お買い求めになった販売店や専門的知識のある工場などで行ってください。
Q駐車中の車の映像をスマートフォンから見れますか?+
A見れません。
駐車監視モード中は無線LAN通信できません。
Q駐車監視モード中はずっと録画されていますか?+
A常時監視モードがオン(※デフォルトはオン)に設定されている場合は、エンジンを切って1分後から最大30分間常時録画を行います。
常時監視モードが終了したあとは、衝撃を検知した時のみ録画動作を行います。

その他

Qどこで買えますか?+
Aページ上部の「ご購入はこちら」よりご確認いただくか、
サービスセンターへお問い合わせください。

上記「よくあるご質問」で解決しない場合は、カーメイトサービスセンターをご利用ください。

カーメイトサービスセンターのご案内

TEL 03-5926-1212FAX 03-5926-1218 Webフォームでのお問い合わせはこちら

所在地
東京都豊島区長崎 5−33−11 (〒171-0051)
受付時間
10:00〜18:30(月〜金)/
10:00〜12:00、
13:00〜18:30(土・日・祝)
ご購入はこちら